9月
19

結婚式のテーマの選び


著者: dressinfo
まだコメントはありません

結婚式のテーマの選び

何より一番大切なのはテーマ選び。趣味、記念日、季節、色使い、クローバーやハートなどのモチーフや好きな動物、好きなお花…etc.アイデアは無限!先輩カップルの実例をヒントにふたりの結婚式テーマを見つけて。

結婚式のイメージがまだわかないなら、

「先輩カップルの体験者レポート」(関東・東海・関西の会場限定)で先輩実例を読むのがおすすめ。体験談や気になるキーワードをチェックするうちに、真似したいアイデアや演出ヒントを発見できるはず。ふたりは何が好き?共通の趣味は?出会いはいつ?どんな雰囲気の結婚式にしたい?普段のふたりを振り返りながら、ふたりを一番表現できるテーマを考えて。

ふたりよがりはNG!参加ゲストもうれしくなるものを
ふたりらしいテーマを探す

先輩カップルの体験談を読むと「結婚式ってもっと自由に楽しく発想してもいいんだ」と思えてきませんか?「だいたいこんなものかな」と無難にまとめるのではなく、ふたりらしいテーマを決めて準備する方が結婚式は断然楽しい!ふたりよがりなテーマではなく、ゲストみんなも分かりやすく共有できるものであれば、一体感のある印象的な結婚式になるはず。

ふたりのこだわりはゲストにもちゃんと伝わる!
演出アイデアを考える

テーマが絞れたら演出アイデアも考えてみて。演出といっても大げさに考えなくて大丈夫。たとえば、ふたりの趣味の「ピアノ」をテーマにするなら、音符や五線譜をデザインした招待状やケーキ、ピアノ曲の入退場BGM、サプライズ生演奏や楽器を使った参加型演出など・・・いろんなテーマコーディネイトが可能。装花やドレスに発想を広げるのもアリ。ゲストも「あっ」と驚くおもてなしアイデアを!

ちなみに、、ウェディングドレス、カラードレス、ミニドレスをお探しの方に絶対オススメ通販店があります!ドレス激安通販店(http://www.btdoresu.com/)は最高の商品を手頃価格でお届けできますよう商品を選択しております。

 



レビューを書く

You must be logged in to post a comment.